

結構強いですね

娘の工作に一つの案として


フラードームを提案しました

IMG_5442.jpg
この部品が5セット

IMG_5439.jpg
接着後(裏面)

IMG_5440.jpg
結構な強度ですね(16オンスボンドを載せてもびくともせず)、採用はされませんでしたが・・・

IMG_5441.jpg
今週は武蔵野で本戦です
札幌はずっと天候が良くなく、あまり調整が出来ていないかもしれませんね。まぁ違う楽しみもあるのでしょうから、楽しんで来て欲しいものです。

見える?2

以前テレビで放送され、ネットで探した


Grand Illusions

こちらは、どの角度でも見つめられる・・・

見える?

夕べ、子供たちが一所懸命作業をしていた


IMG_2220.jpg
コピー用程度の紙に鉛筆でせっせと書き、角度がどうの、見る位置がどうのこうのと言葉だけ聞いていましたが、朝作品を見ると、平面図が立体図に!!
夢中になるっていいですねぇ

昔と全然・・・

娘が誕生日に欲しいというので
LEGO(NINJAGOシリーズ)
IMG_1429.jpg
キャラクターがそれっぽい

IMG_1432.jpg
火の玉ドラゴン?

IMG_1435.jpg
お城

LEGOなんだけど、???てな感じがする。

さて、腰も治りつつ今朝より犬の散歩も出来るようになった。
予選会にも参加出来そう。

到来

とうとう雪が降って来ました。
本日は嵐です・・・


というわけで

IMG_0687.jpg
簡易型ライトフライヤーの治具を作ってみました
(大雑把・・・)

IMG_0686.jpg
クリップだらけです
