偶然!

今日は一緒にドライブ
IMG_0483.jpg
しっぽの会(ライトの引き取り先のNPO法人)に
久しく顔を出していなかったのと、一緒に引き取られまだ会にいる
親兄弟犬に会いたくて向かった
プロ野球放送(日本ハムvs西武)が始まる前に
IMG_0485.jpg
会に着くと、外に人だかりが・・・??
なんと偶然にも、会いに行った兄弟犬の卒業の日でした
新しい(これから生涯の)里親と共に帰る直前でした
今日来て良かったとの思いも束の間
互いに唸り始めた
あっ、思い出した
仲の悪い兄弟なんですと言われていたことを・・・

見送った後、もう一つの目的の親は

居ました、ずっと吠えてました
ライトはというと、
近づきもせず、無視・・・ 
その上◎便をしていました・・・(すぐさまティッシュを取りに行く)。

帰って野球を見る、日本ハム M2!! 

大黒屋

IMG_0464.jpg
本屋さんで物色していたら、面白そうなの発見
徳川家と大黒屋の裏の繋がりを描いたもの
シリーズ10巻の1巻目、久しぶりの時代小説です

トロフィー名入れ終了


ひとつ増えました
IMG_0468.jpg
やはり立体的には見えない・・・
他種目分は支部長より送付されます

ステッカー


先日の北海道オープンの各種目1位の人の
トロフィーに貼るシールを製作。名入れと言っても
ステッカー用の用紙に印刷して、プラバンに貼りつけカット
裏に両面テープを貼り、トロフィー台座にくっつける
デザイン的には3Dっぽくしたのだけど、あまり立体的に見えない
まっいいでしょう、不満の声も無い様ですから・・・

ホッチキス機


治具にギブス状態のホッチキス機
IMG_0460.jpg
後はラッカーを塗るだけ。

帯広で、試しに飛ばしたところ折り曲げた部分が弱く
射出時に上半角はUPし、尾翼は開いてしまう
上昇はくるくる回って2~3mくらいしか上がらない。
というわけで、尾翼の裏側に補強を入れた
IMG_0461.jpg

治具

ホッチキス機の治具

と言っても、合板をボンドで付けただけ
ただ、なるべく反りのない合板を選べばOK

まだ暗い

さあ、帯広に向けて出発!!


曇り空でしたが、朝陽は拝めました
IMG_0367.jpg

ちょっと早かったみたい
まだ誰も来てません
IMG_0370.jpg

2年振りの公園でしたので
(前回来た時は、半分近くが工事で使用出来なかった)
どこに集まるのか分からず
ややしばらく待ちぼうけ

やはりハンドランチは面白い。
IMG_0392.jpg

サーマルセンサー、役に立った見たいです
IMG_0403.jpg
センサー、ダウン(ほぼ垂直)の後の・・・
タイミングを見つけた人が、連続でMAX出してました
私は・・・(実際にそのタイミングを見てましたが)
待っても来てくれない(というか時間が少なかった)ので
見もせず済ませてしまいました
五感で感じることが出来れば良いのですが・・・

取り付けてみた

今朝、ポールに取り付け三脚で立ててみた


明日の帯広グリーンパークで、動きの確認です

サーマルセンサー

ふしみ製作所発信のサーマルセンサーを作り直した

P9200404.jpg
P9200405.jpg
前回より小さめに作製
日曜日は、帯広のグリーンパークで北海道オープンが開催されるので
サーマルにどう反応してくれるのか見たいと思う。
OKであれば
二つ作製したので、一つは帯広支部に渡そうかと・・・
もらってくれればの話だけど

過去と現在

今年の4月、娘のたっての希望により犬の里親となる
譲渡契約書に署名し引き取る
ミニチュアダックス系ミックス(オス 2歳)
8匹一緒に保健所に放棄されたらしい


車のドアを開けると真っ先に車内シートへ
慣れているのか車内では大人しい

P4213492.jpg
家に着き早速ケージへ
この後すぐケージを飛び越えたので天井をつける

P4273547.jpg
翌朝も落ち着いている
不安そうでもなく落ち着いている・・・

しかし、今では
P5033674.jpg
このリラックスは・・・
P9190395.jpg
あまりに・・・

P7073905.jpg
でも、引き取って良かったと思っている

格納庫

持っていく機体によって、格納方法にいつも苦労していた
作製した格納庫が、最近クラブでプチ注目されている

格納庫

合板にドリルで穴をあけ
ポップ用のクリップ(100均とかで売っている)を使用
クリップは両端についているので、片方を抜き取り(こちらは不使用)
接続部品のついた方を邪魔にならない穴に差し込む

拡大格納庫

この方法で格納の苦労はプチ減少

ブログ開始

紙飛行機クラブのHPには載らない日々をつづって行こうと思います
プロフィール

ライト

Author:ライト
クラブHPに載らない日々を掲載

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム