

今年初めてのドーム

久し振りに札幌ドームへ


昨日よりアジアンフェスタ、今日はTシャツをもれなくもらえる。
スタンドは赤一色
IMG_1213.jpg

大谷君も見れ
IMG_1206.jpg

新しいマスコット、ホリーもダンスが上手そう。
ライオンズのマスコットもかわいいですねぇ
IMG_1217.jpg

今日は、
木佐貫が踏ん張り、打線は4番中田の一発に始まり大引・陽と爆発。
IMG_1228.jpg

芽が出た

先週食べた西瓜の種、娘が畑に植えた。
芽が出てた。

修復完了

軸(白い部分)の部分、前回はバルサで今回は低発砲塩ビ板。今回は若干動きが鈍い気がする。
又壊れる時は、いつもピアノ線との接着部分なのでグルーガンで補強すべきか?

修理中

先日の前田での予選会は風が強かったですね。
公園に着き早々にサーマルセンサーを設置しましたが、競技始まる前に風で倒れたらしく破損。
と言っても本体と軸部分の接着で済むんですが、ついでだから軸部分も新しくしています。

今日も良い天気

天気は良いが風は強し、明日の予選会は風が弱いのを願いつつ今日の作業開始!

Before

太陽が当たり始めた、早くせねば汗だくになる!
IMG_1116.jpg
IMG_1119.jpg

家の中から見つめる・・・
IMG_1118.jpg

終了! 娘よご苦労様
IMG_1124.jpg
After

作業後
IMG_1122.jpg
日陰からはずれて暑くないの? タイルの上だし・・・

明日の準備

今日は午前中、人間ドッグ



午後はそのまま休暇を取り、天気も良いので紙飛行機でもと思いましたが、明日のデッキ塗装の為に水洗いをしていた。

1機あった

今年の規定1に組み入れられたスカイカブT


こんなんどうだ

違う用事でホームセンターに寄って商品を物色していたら、こんなやすりが目に入った。なんか頭に残っている社名だったので、紙飛行機に使えないかなと購入した。
いつもラッカー塗付後の研磨で、段差に紙やすりがぶつかるのが気になっており、これならやわらかいので大丈夫じゃないかな・・・

天気は良かったのに

今日の旭川市忠和公園、前半時々太陽が雲に隠れましたが、概ね晴れ但し風が強い。

(準備する旭川の代表K村氏)

Racer590を早速取り出し調整、主翼の補強をしてもだめですね、5割以上の確率で失投。でも取敢えず調整して、簡易型ライトフライヤーに移る。これも何とか調整し本番へ。
ライフフライヤーをさっさと済まし(写真を撮りたいのと、590に力を注ぎたい)、Racer590。
3機中1機が何とか出来そうと思いきや練習中ロスト。落ちたのは見えたが場所が分からず・・・。他のを試すもダメで結局計測せず。写真もあまり撮れなかったぁ~。
今年は規定7だけにしようかなぁ~。


いよいよ明日

今日は娘の最後の運動会で、天気も良く最良の日となりました。
私としても、雨だと明日は旭川に行けないのでほっとしています。

さて、明日の準備も出来ました。
今年はどんなかんじでしょうかねぇ・・・

プロフィール

ライト

Author:ライト
クラブHPに載らない日々を掲載

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
