

公園は無理?

一昨日より腰が痛くなり、今日になり歩くのがきつい状態

年に1回、2回起きることけど、やはり辛い・・・

まだ寝返りできる状態だけど、

犬の散歩程度の運動(?)では不足なのでしょう(当り前か)

今週の公園は無理か・・・?


到着

ミス・ビードルⅢ(バルサ)10機到着


もう、オールペーパーは無いということ。

よかった~

先日の果樹園では、ご馳走になってしまいました。


美味しかったらしく、追加で発送で本日到着。
いちだんと味が濃くなっていました。
IMG_1413.jpg

8月末頃より、桃が収穫出来るらしい・・・、ジュルルッ

ちゃっかり

父親入院中に部屋にあった本、ちらりと読むと面白そう。
誰が置いてったのと父に聞くも、・・・?
本日退院につき置いてくと、再度忘れ物を取りに行った際、返却物の中に入っている。
病院側でも不明とのことで、そのまま持ち帰る。帰路、疑わしい姉に確認するも違う。
再度父に聞くと、看護師が置いたとのこと。なぜ早く言わないの・・・?
で、読むことにする。

公園に行けない!!

明日は、取引先の果樹園に作業手伝い
余市に向け朝、7時頃出発の予定
果たして役に立つのか?

三氣の辺

一つあった

ミス・ビードル号(バルサ)


9/7(土) 旭川カムイの杜公園にて記録会がある。

散々

今日の予選会は散々でした~
唯一、上手く返ってくれたSkycubT
ちょっといじると旋回せずに回収不能区域へ。
計測する前に終了・・・。

もうひとつ先日の三角胴ハンドランチ機
気を付けていた割には、2投めに胴体折れる・・・。

完成

つドームで飛ばせたらいいなぁ
IMG_1299.jpg
IMG_1298.jpg
スパン275mm、全長270mm、重量12g

完成近し

後は尾翼を接着し重心を合わせるだけ
IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg

主翼の製作

主翼の製作です(模様は無視・・・)
IMG_1289.jpg

AGケントが好きなので、作ることのない15機種組み立てキットのケント紙を使用
IMG_1290.jpg

製作続き

主翼受け
IMG_1291.jpg
胴体に接着
IMG_1292.jpg

こんな感じ

今日は暑かったですね、33℃とか・・・

で、三角胴ですがこんな感じです。
IMG_1246.jpg
IMG_1245.jpg

無残

今日の予選会
調整中、首から下げたストップウォッチに何故か激突・・・
何気なく飛ばすものではないですね


で話は変わって
IMG_1247.jpg
三角胴の養生

早速

早速、過去の図面を引っ張り出し
現在の図面と少し融合させ製作に取り掛かる

懐かしい

ちょっと整理してたら、懐かしいものが出てきた


ハンドランチを始めた当初の三角胴の治具

IMG_1242.jpg

L字アングルをテーパー状に削ったもの

当時は手作業で削っていた為、若干の不満を抱えつつ製作していた。
あまりに懐かしいので、もうちょっとグラインダーで削って
残っている図面データで作るのも良し、現在のデータで胴体のみ変更するのも良し・・・
プロフィール

ライト

Author:ライト
クラブHPに載らない日々を掲載

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
