我慢出来ず

あり得ないな~と思いつつも途中から見ていたドラマ

買ってしまいました。

時折雨

本日、PTA親父の会早朝野球と余市桃狩り


以前より約束していた為、札幌予選会に行けず(予選会予備日を忘れてました)・・・。でも初めての桃の収穫に加えてプルーン・プラム・ブドウと食して帰宅
P8250827.jpg

途中スコールに出会いつつ、もぎたてを味わう。

残る予選会は来週の帯広。

明日は?

久し振りに飛ばしに行こうかと思った矢先
西の空より真っ暗な雲が・・・


一気に振り出し、ピカッ~ゴロが1秒・・・
P8240823.jpg

なんとなく不安な表情
P6090683.jpg

明日の札幌3回目の予選は行けず、9/1の帯広には微妙なところ。でも年1回は行きたいところです。

予選会延期

今日は朝5時に目覚め、雨だった為犬の散歩も出来ないので二度寝
結果寝坊、8時起床
これから前田に行くのも・・・と、着色した紙飛行機にラッカーを塗っていました

P8180820.jpg

支部長から連絡があり、「前田は晴れてるよ」と驚かされるも取り合わず(少しドキッ!)、「なんで雨の日にラッカー塗るの?」の一言も聞き流し(私は天気は無視)、九試単戦完成。後は飛ばしてみるだけ


飛ばなければ、九試単戦の話題は終了。
飛んだら1set余分にあるので、誰かにあげようかな~。

灰緑色

灰緑色に


試作2号機

尾翼取り付け位置・角度の変更


零戦を横に
P8150812.jpg
実際は零戦より若干小さめ

良かった

最近プリンターのインク詰まりが解消されず、なんとかせねばと思いネット検索。
プリンターヘッドを本体よりはずして洗浄液にて塊を溶かすみたいですね。
試みるも、ヘッドからケーブルを抜く作業が出来ず、取敢えずティッシュで軽く拭いて本体に装着。
直りました。ノズルチェックをすると前より色は濃いみたい・・・。

18日まで連休なので、加筆修正した九試単戦を作ることにします。

やばっ

本日、旭川予選会3回目

札幌出発時は予報通りの曇り
でも、旭川に近づくと降ってきた


だんだんと強く
P8110741.jpg

公園到着時はまだ降っていましたが、
30分くらいすると雨も止み、出来る状態になりました
P8110743.jpg

記録は・・・、あまりだったけど
帰りにケント紙を頂きました
P8110807.jpg
イトさんありがとう!!

九試単戦

ネットで探してたら
以前、丹波氏が雑誌付録(Model Graphix 2009.9月号)に掲載していた九試単戦

P8060737_20130806185945bd0.jpg

画像があったのでトレースして
胴体をバルサに変更し、少し長くした
P8060738_20130806190636b8d.jpg

試作1号
P8060739.jpg

昔と全然・・・

娘が誕生日に欲しいというので
LEGO(NINJAGOシリーズ)
IMG_1429.jpg
キャラクターがそれっぽい

IMG_1432.jpg
火の玉ドラゴン?

IMG_1435.jpg
お城

LEGOなんだけど、???てな感じがする。

さて、腰も治りつつ今朝より犬の散歩も出来るようになった。
予選会にも参加出来そう。

懐かしい

学生時代に小樽の友人と食べに行った、小樽「なると屋」の若鳥半身揚げ


職場の隣に出店されていて、懐かしいなと、いつかは買って帰ろうと思いつつ今日まで素通りしていた
IMG_1439.jpg
ガブリッといけそう・・・
プロフィール

ライト

Author:ライト
クラブHPに載らない日々を掲載

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム