

1日遅れ

パソコン来ました

フロント
アプリ、データ等移行して行かねば・・・

何のことは無し

解決した


交換依頼のメールをしたところ返事が来ました。
何のことはない、物を載せる受け皿部分は構造上動かすことが出来るとのことで、やってみると正常位置に戻りました
やっと紙飛行機の重さを計ることが出来ます。

あまりに・・・

購入した安いデジタルスケール


開けてびっくり、曲がっている!!
どうしたものか・・・

で、気分直しに娘と雪遊び
IMG_2244.jpg
左から
ハナチャン、クンフージュゴン、うざいオレンジ、スライム
IMG_2243.jpg

明日はパソコンが到着予定
さ~て、アプリのインストール・データ移動とやらねば

今年も

今年も作りました。


娘が庭で雪遊びをしている所に顔を出すと
突然バケツキャンドルをつくりたい!!と
IMG_2233.jpg
残念ながらキャンドルが一つしかありませんでした

カメラの画像を見ていたら
IMG_2225.jpg
IMG_2224.jpg
こんな作品もつくっていました
飛び出て見える?

見える?2

以前テレビで放送され、ネットで探した


Grand Illusions

こちらは、どの角度でも見つめられる・・・

見える?

夕べ、子供たちが一所懸命作業をしていた


IMG_2220.jpg
コピー用程度の紙に鉛筆でせっせと書き、角度がどうの、見る位置がどうのこうのと言葉だけ聞いていましたが、朝作品を見ると、平面図が立体図に!!
夢中になるっていいですねぇ

間近・・・

やっとパソコンの購入を確定

店長に相談パソコン.com

もう一台はOSの入れ替えで何とかならないかなぁ・・・

久し振りに

久し振りに川下公園へ

IMG_2212.jpg
ひざ上までの積雪

IMG_2211.jpg
尾翼が朱色で良かった

IMG_2215.jpg
風は弱かったんですが、さすがにひざ上まで雪があるときつい
3投で引き上げました

荒れてたけど

出る用事が出来たので足をのばし前田公園へ


横殴りの雪でした(写真ではそうでもないけど)。
前を向けないんです。
遊歩道は押し固められています?
IMG_2200.jpg
芝の広場入口

IMG_2203.jpg
深い所でひざ上

IMG_2204.jpg
スノーモービルで固めていたんですね

IMG_2206.jpg
帰路、だんだんと酷い吹雪となって来ました

IMG_2210.jpg
つどーむ到着(半年後の予約抽選会でした)
ここからの帰路は晴れてました・・・

除雪はOK!

歩道の除雪は綺麗にされてます。


小さい頃の田舎の冬道では、こういう状況で毎日片道4㎞通学していた。風が吹けば(背丈より高い雪の壁の為)吹き溜りとなり道が塞がれる。朝は、ラッセル車(ダンプに雪はねを付けた車)が来てやっと道を歩ける(小学校時は冬でも自転車)。
学校帰りの吹雪時は、田んぼの上を歩いた方が前が見える(固い為埋まらない)。手足が冷たく、泣きながら通ってました。

荒れた年初め

昨年末は穏やかな日が続いてましたが、年が明けると結構荒れた天気となりました


自宅前(ママさんダンプの通り道兼尻滑り坂)

IMG_2183.jpg
国道の歩道1

IMG_2184.jpg
国道の歩道2

IMG_2188.jpg
国道沿い店舗の駐車場

IMG_2187.jpg
わんこは一生懸命歩き、時に雪深い所は飛びはね

IMG_2193.jpg
肉球の間に雪玉付ける(歩きにくそう・・・)

IMG_2189.jpg
目の前を除雪作業中の重機に阻まれることもある

IMG_2192.jpg
ここの道路脇の雪山はバスの屋根部分が若干見える程度

IMG_2194.jpg
奥に見えるは、百年記念塔

本日はやっと落ち着いた天気となり、除雪をしないで済むかもしれません。旭川はもっと多いんだろうなぁ
帯広は?
プロフィール

ライト

Author:ライト
クラブHPに載らない日々を掲載

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
