

二刀流?

上段垂直尾翼を追加してみようかと

IMG_2310.jpg
ケンラン135の2枚張り合わせ

ハンドランチでは初めての試み
IMG_2311.jpg
結果はまだ先だけど

じゅんかんコンビニ24

昨日は処分品を車に積み「じゅんかんコンビニ24」へ


スキャナー、PC2台、Powerbook、アンプ、LDプーヤー

受付の小屋に行き(無人)、機械(発行機?)を目の前にする。
その隣にはパソコン処分BOX、外にはそれ以外の回収BOX
IMG_2306.jpg
流れがよくわからなかったので、来た人に聞いてやっと終了。
気づくと、後続車が結構来ていてドライブスルーの待ち状態でした

パソコン以外は重量を計測するようなので、
一人が終わらないと次の人が受付出来ないシステムの様です。

その後も途切れずに車が来てましたので、利用する人も結構いるんですね

やっと春らしい?

今朝の散歩は、春を感じさせる気持ちの良い気候でした。


雪解けも進み、歩道の雪はだいぶなくなりました

IMG_2303.jpg
うちのは相変わらずですが

IMG_2304.jpg

今日は、新聞記事に載っていた
「じゅんかんコンビニ24」にパソコン等を処分しに行こうかと思います。

本日、雪

もう3月も終わるというのに、本日は荒れる模様



IMG_2294.jpg
まだ、家の前はこんなに雪が残っている・・・

IMG_2296.jpg
取りあえずは、飛行機の製作に着手

USB Port Cover

こんなものがあるなんて知らなかったです


USB Port Cover(5ケ入り)

上向きにUSBポートがあるのが気になってましたが
IMG_2293.jpg
この通り、ホコリをシャットアウト

朝起きてびっくり

昨夜から雪が降っていたのは分かっていましたが、
朝、犬の散歩に外に出てびっくり
除雪した(はねただけ)雪が家の入口にどっさり
ひざ上まであったので、うちのワンちゃんには無理でした。

それは致し方がないとして
今朝の出勤、渋滞してました
途中、4台くらい前の車がハマって動けず
アイスバーンの上に昨夜の降雪、道路がぐちゃぐちゃ
FF車なのにタイヤが空回りして身動きできず・・・
アクセル踏みすぎの様にも感じましたが、これでは私も身動きできない
2,3分様子をみていると、後ろから対向車線にはみ出して追抜きをし始めた
これには少々頭にきて、誰も救出に向かわないのにも腹が立ち
救出に向かう。
一人あとから手伝いに来てくれ無事救出
それで車に戻る最中もどんどん追抜いて行く。

皆さんお急ぎなのは分かるけど
原因を取り除けば解決するのに、見て見ぬ振りとは・・・

私もやっと動いたと思ったら
追抜き車に無理やり前に入り込まれるし
朝から嫌な気分で仕事に向かいましたとさ

やっとに続きがあった

まだ、終わってなかった


今度は違う重機が・・・

IMG_2286.gif
おおっ、家の前等の段差を削ってる!!
(昨年は無かった気がする)
重機の傍をちょこまかと雪かきで雪を寄せてたら、警備の人に怒られた
(そりゃそうか、すいません・・・)

IMG_2287.gif
家側は見違える程に綺麗になり、歩道との境もくっきり
端に寄せられた雪は、きっと持って行ってくれるのでしょう!!

やっと・・・

本日は町内一斉排雪、我が家の班の番


before

IMG_2268.gif
重機が来ました、まずは道路の雪を削っています

IMG_2269.gif
10cmくらいの厚さの所もある様です

IMG_2270.gif
結構な量ですねぇ

IMG_2272.gif
今度は、道路の端に寄せています

IMG_2273.gif
この様になりました

IMG_2276.gif
これからが本番、ダンプへと飛ばす

IMG_2277.gif
一緒に移動しながら

IMG_2278.gif
次々とダンプが・・・

IMG_2281.gif
一回端まで行き、再度取り残し分をダンプへ

IMG_2283.gif
最終的な取り残しは重機で端に寄せる?

IMG_2284.gif
After

昨年は、もっと綺麗に作業をしていた様な気がしますが・・・
後は大雪がないのを祈るだけ。
プロフィール

ライト

Author:ライト
クラブHPに載らない日々を掲載

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
