

もう一冊

本日到着!


池井戸 潤著「銀翼のイカロス」(2014.7.28)
息子もこのシリーズ読むのですが、
もう少しもう少しと言われ、手ごろなところまで待ちました・・・

宮部みゆき

久し振りの本ネタ


宮部みゆき 小暮写真館(2010.5.15 初版)
文庫では上下2刊ですが
amzonで安いの(新書)やっと見つけたので購入しました
読んでみたかったんです・・・

求肥だ!

家に帰ると白餡があった


白玉粉に水を入れ溶かし、レンジ→混ぜるを繰り返す
水の分量が少なかった様ですが、なんとか良しと思えるまで加熱完了
小分けにし、後は大福を作るように丸める(ウサギのつもり)。
食べてみると、求肥そのもの!!
ご馳走様でした。

で、20日は千歳空港へ
P7201697.jpg
3連休の最終日のせいなのか、空港内はすごい人混みでした(特に土産店は・・・)
荷物を機体へと運ぶ車がムカデの様で面白い(と息子曰く)

写真ゲット

本日は第2回札幌予選会(手稲前田森林公園)でした
珍しく風も弱く、紙飛行機日和ではなかったかと思います

で、画像を撮り忘れていたことを思い出しカシャ
P7121606.jpg
手前の2本の棒の間にカラーテープを挿入してから


芯材に巻きつけていきます
今日もやりましたが、中々上手く巻きつけできます

ほんとはワックスでも塗布したいところですが・・・

ボルタ

そう言えば、以前室蘭に居る人から頂戴していました


ボルタ人形(ボルトとかナットを半田付けした人形)
道の駅に寄るとたくさんのアイテムがありました。
女の子らしきシリーズ(ナッティ)も有る様です
ボルタ工房
プロフィール

ライト

Author:ライト
クラブHPに載らない日々を掲載

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
