

2015スカイスポーツフェアin鹿部その3

つづき


竹とんぼブース

P8301891.jpg
紙飛行機ブース

P8301880.jpg
販売も少し(予想以上に売れました)

P8301892.jpg
凧ブース

P8301881.jpg
竹とんぼ、結構色々な治具が並んでいます。
やすり、空き缶etc

P8301882.jpg
空き缶はバランスを見る冶具。
やすりはバランス調整(羽を削る)。
この真ん中の大きな冶具は?
私自信、久しぶりの参加なので忘れてしまいました・・・(奥に蝋燭があるので、あぶった羽の調整?)。教室に忙しく聞く間もなく終了してました

P8301884.jpg
販売用の竹とんぼで遊んでいます。こんなところで飛ばしたら壊れる!!と言われてました・・・

2015スカイスポーツフェアin鹿部その2

翌日30日の鹿部飛行場


朝から雨(小雨ですが)なんです。
天気予報で、道内は概ね晴れ。降水確率も10%

P8301870.jpg
P8301871.jpg
でも、ここだけピンポイントで雨雲が上空にあるんです

P8301872.jpg
教室は格納庫なので開催は大丈夫。
北海道スカイスポーツ協会のSTAFFと最終打合せ

P8301873.jpg
昨晩のお酒にもかからわず元気です

P8301874.jpg
昨日のうちに格納された機体

P8301876.jpg
雨が止まないと出番が無いようです

P8301877.jpg
この機体の所有者

P8301878.jpg
質疑応答がされてます(日本語ペラペラ)

つづく

2015北海道スカイスポーツin鹿部

30日開催にあたり、前日鹿部町に向かいました

有珠山PAにて休憩。左が有珠山、右が昭和新山

P8291865.jpg
鹿部飛行場/朝日航空㈱に着きました。トヨタ自動車㈱所有の飛行場だそうです
P8291866.jpg

つづく

つどーむ予選会

本年度最後の札幌予選会(8/16)

つどーむ、競技場内へと向かう参加者

074241_20150817205946cf6.jpg
074242_2015081720594878e.jpg
074244_20150817205949ec1.jpg
074245_201508172059518c8.jpg
屋内は飛行機の性能確認には良いですね
参加者の皆さんの背中には、意気込みが感じられます。
結果は様々でしたが・・・

私には出来ない?

先日の旭川での予選会

Racer590は散々な結果でした。
ちょっと力を入れると上昇しないので、真上に投げるように投擲しました。案の定力が伝わらず、ましてや一投はミス

で綺麗に上昇させていたT増氏

2015-08-09_101129(2).jpg
2015-08-09_101129(3).jpg
2015-08-09_101129(4).jpg
2015-08-09_101129(5).jpg
2015-08-09_101129(6).jpg
2015-08-09_101129(7).jpg
計測終了後、T増氏の機体を借りてT代氏の機体の持ち方で投げてみると上昇するんです。製作の仕方と機体の持ち方が原因?持ち方は対応できるけど、製作の仕方は無理の様なきがする・・・。
プロフィール

ライト

Author:ライト
クラブHPに載らない日々を掲載

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
