異常ですね

午前中から昼過ぎまで吹雪模様・・・。4センチ位ですか!(画像が粗い、何か良い方法はないのかなぁ)

行って来ました

10日、11日と娘の入寮式、入学式に地方に行って来ました。往復550km・・・。

出来ました

豚バラベーコン、燻製終了!

レタス


娘の教材用栽培レタス。綿毛の種が・・・

こんなのも

柴田よしき著「激流」サスペンスものでしたね

これは面白い

前から読みたかった、横山秀夫著「64」これは気に入ったので、息子にも読ませた。面白かったそうです。

もう1人で


パンプキンタルト。いつの間にか1人で作れる様になっていました。娘の入学式は来週です。子供の成長って早いでものですね。

こんなのも

豚バラ肉、下ごしらえ後ジップロックに入れて、冷蔵庫で日々上下を返しつつ保存してます。

やっと読破

福井晴敏著「終戦のローレライ」全四巻。三巻目に手間取りましたが、概ね面白かったです。特に二巻目はあっと言う間でした

仕込み

昨日し忘れたバラ肉の下ごしらえ。粗塩、三温糖、ブラック、ホワイトペッパー、セージ、ガーリック、バジル等を混ぜ合わせます。粗塩4%、三温糖2%、後は適当に‥

宿題工作

娘の入学宿題の工作手伝い。工具箱です。ワックス塗布すると、古そうになった。

来週、入学式です
プロフィール

ライト

Author:ライト
クラブHPに載らない日々を掲載

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム