FC2ブログ

久しぶりの前田公園

久しぶりに前田公園に行ってきました。

まずはホッチキス機
尾翼を小さくしての機体です(やっと飛ばす日が来た)。中々真っ直ぐ上昇しませんでしたが、尾翼端が左右ともに外側に開きぎみのところ、右翼を真っ直ぐにすると真っ直ぐに上昇するようになったようです。製作の癖なのか治具の精度なのか、それでも右旋回となっている・・・
下段のドーナツ型の飛行機は、イロモノ紙飛行機-I出屋さんのところからダウンロードした機体(まだそのころはUPしていました)です。好きな機体なのですがガルウィングの方(画像左)は一番最初に作った機体しか飛びません。他は全くでした・・・
DSC00047.jpg

つづいて(今日は中々強風とならず)カブⅡ(90%縮小版)とハンドランチ機。カブはたいしてダウンも入れずに飛んでくれました。胴体をトレースした時に迎え角が違ったのか・・・、でも遊びの機体なので良しとします。ハンドランチ機はいつものやり方でパッパッと調整終了(楽ですねぇ)。最後の方で再度飛ばすと、上がりがループになり、スパイラルで落ちる~っ。尾翼の後縁の接着が一部剥がれてました~


で、お昼となりましたので帰りました。
スポンサーサイト



コメント

はじめまして。

 長崎のIで。でございます。 ジョイント機、「バラクーダ」いいでしょ? 不思議なことに、翼端を前進翼にした「3」だけで急に難しい機体になってしまいました。 「2」のほうはいいんですがねぇ。
 よかったら、商品版のジョイント機、「ブラックバスΘ」も買ってくださいね。 コレもよく飛びますよ~! なんてな。 でーわ~!

はじめまして

はじめまして、たんぽぽクラブHP管理人です。コメントが来るとは考えてもいませんでした・・・が、勝手に作らさせてもらいましたバラクーダ、「2」は調整がシビアです(私には・・・)。3機作って1番最初に製作した機体しか飛びませんでした。
 ご来訪有難うございます。とりとめのないブログですがお付き合いください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ライト

Author:ライト
クラブHPに載らない日々を掲載

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム